人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして、なによりもぉおお……速さが足りない!!

もう少しホイホイ書き続けようかなと思っていたのだけれど、どうだろう、僕はいまホイホイしてるだろうか。僕としてはむしろ、自分の「ホイホイの感覚」の長さに気付かされている。もう、僕はホイホイしようと思っても、一般的なホイホイとはちょっと違うホイホイになっているということである。

以前は「こう思う!」ということを表出することにわりと積極的だったし、日常の些細なこともサックリ書いていたのだけれど、近頃は「まあ、いいや」と流してしまうことが多い。知っている自分を知ってほしい、という欲求の低下に起因しているのではないかと思われる。

他者からの視線や承認に鈍感になったということかな。それは僕自身、他者に興味や関心をもたないようになっているということの裏返しだろう。そこになにかを期待するということに価値を感じられないということ。これは僕の生命力の低下を示唆しているのかもしれない。
by kourick | 2008-08-27 00:00 | 日記