見る余裕もないだろうし、さすがに今期のアニメは見れないかなと思っていたのだけれど、わりと見ています。もちろん、余裕はありません。ちなみに、最初から見るつもりでした……つまり、「見れないかなと思っていた」とか、言ってみただけ……僕は、思ってもないことを言った!

だが、昔の人は言いました……嘘も方便と。人は、ときに思ってもないことを言わなければならないときがある。優しい……力強い嘘を吐こう……いや、そうあってほしい嘘を吐こう。君は思ってもないことを言っているか! 嘘を嘘のままにしてはいないか! 真っ白に、なろうとしているか。

まあ、それとはあまり関係ないけれども、今期もアニメを見ている。あまり話題になっていないような気がするけれど、今期の観なきゃいけないアニメは「喰霊-零-」と「鉄のラインバレル」です。それに「イヴの時間」と「のらみみ2」が続き、「かんなぎ」と「とらドラ!」も見ておこうという感じ。

予想が当たる……予想通り、それはたしかに良いことだ。しかし、そもそも予想通りになるように予想をしているのだったら、本末転倒というもの! 予想通りなことは良いことだ……だが、予想を凌駕するのはもっと良いことだ……そして、予想に一歩及ばないのは、さらに良いことだぞ!

予想通り……しかし、それは予想通りな……だけ! 若者よ、予想通りを目指すだけじゃあ、いけないぞ。予想通りに逃げちゃいないか……志を抱いているか。自分の予想を裏切る……自分に負けない、ああ、そういう人でありたい! 君は成長しているか……成長しようとしているか?

感動に、殺されているか……もっと……もっと死のう。だが、本当に死ぬのはよせ! 死ぬぞ!
[PR]
by kourick | 2008-12-07 00:00 | アニメ