人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBCの眼力

最近、二日に一度寝るという習慣が身に付いてしまい無闇に起きています。でも、それは必ずしも集中してやる作業には効率的ではないようで、慢性的に少しふらふらとしています。

というわけで、明け方になるともう眠れないので、朝から珈琲を飲みながらBSでBBCニュースを観ていました。これがまあ、面白いのだけれど、僕としてはむしろ、ニュースキャスターがあまりにも「瞬きをしない」ものだから、そっちのほうが気になってしまってニュースに集中できませんでした。

本当、全然瞬きしないの。30分間にニュースキャスターが映っているのは5-10分程度で、その間に僕が確認したニュースキャスターの瞬きの回数は3回でした。あれは瞬き禁止令でてますね。

あと、全然関係ないけれど、イギリスの戦闘機乗りが「俺はツイてる、これは俺の戦闘機なんだ、最高だよ、最高だよ」って「最高だよ」を二回繰り返したのが印象的でした。戦闘機乗りのテンションの高さは異常。
by kourick | 2004-12-18 00:00 | 日記