YOAKOIですかそうですか

札幌中心部がよさこっていることにさっき気付きました。白々しい祭りですが無駄に規模は大きいので知っている方も多いのではないかと思います。

ところで、三年前には アンチ・ヨサコイズム宣言 を掲げた僕ですが、二年前には「文句しか言わないような人間は下衆なのではないか」という思考の波に押されて黙っていることにし、一年前には「それでも自分の意見を主張し続ける人間は偉いのではないか」という思考の波に押されて息を吹き返しました。そのようなわけで、今年はどうなっているかというと、もうどうでもいいやという心境になっています。

それはそれとして、アンチ・ヨサコイズム宣言がグーグル検索に弾かれていることに気付きました。ちょっと切ないですね。ちなみに、その宣言の翌日に ちょっとだけましな日記 も書いています。ただ、文中でも紹介している 日高晤郎の主張 のほうが面白いかもしれません。
[PR]
by kourick | 2006-06-11 00:00 | 考察